運転中焦った(汗)

こんにちは。ごんべえです。

運転中に信号赤で止まろうとブレーキ踏んだら、

コロン。。。

後で捨てようと思ってシートの上に置いていた空のコーヒー缶が落ち、床を転がってきました。

背筋がゾワッとし、停車して慌てて拾いました。

 

 

最初のブログで某自動車会社に勤めてると申し上げましたが、これ、マジで危険です!!

昔、これが原因の事故案件に遭遇したこともあります。

そのまま気付かず運転してると、缶がブレーキペダルの下に転がって、ブレーキ踏み込めなくなってブレーキ効かなくなるからホントに危険です。

こういう感じに。

ちょっとしたことから、大事故に繋がります。

運転するときは物が床に落ちやすい状況にしないように、もし落ちたときは走行中であればその場で拾わず、ゆっくり減速して危険じゃないところに停車し拾うようにしましょう。